天然石編みブレスレット新作とおすすめキット&新色ロウビキ紐(ワックスコード)

こんんちは(^^)/
すっかり寒くなってきました。松江は先日雪が降って
山間部ではうっすら積もったとか。。。冬来たなあ…!

先日新作キットを数点webショップにアップしました!

			

新色のロウビキ紐が入ったので、それを使った編みブレスレットなのですが
差し色的な使い方が良さそうなカラーなんです。

4mm~6mmのパワーストーンビーズを使ってます!
アクアマリンを中心に、水晶、クラック水晶、ラベンダーアメジスト、アベンチュリン、ローズクォーツ、ペリドットを使用してます!

編み紐はキナリ色でビーズが通っているのは新色マスカット色の紐。
編んでない状態(キットの状態)だとこんな感じ↓↓

出来上がり、付けた感じはこんな感じ(^^)
4mm~6mmなので細身です。マスカットの紐は出来上がった時にはほぼ見えません。
調節部分でちらっと見える感じですね!

この細身の編みブレスレット他にも種類があるのでご紹介(#^^#)
細い仕上がりなので重ね付けにもおススメです!
こちらはアンバー(琥珀)、水晶、赤めのう、ペリドット、ルチルクォーツ、アメジスト、ローズクォーツ、ロードナイトを使っています!
私自身が普段使っている編みブレスレットもこれなのです!お気に入り^w^
イメージはステンドグラス。。暖色系な仕上がりになってますので
この時期にもオススメですが、季節問わず使えますよ~

こちらはペリドットを中心に、水晶、ルチルクォーツ、ゴールドオーラ、フローライト、プレナイトを使っています!
紐は焦げ茶で画像では黒っぽく見えますが濃い茶色です。
濃い紐にクリア系のパワーストーンを使っているので重くなりすぎない色味になってると思います^w^
中央のペリドットも画像ではわかりにくいですが透明感のあるものを使っています!

こちらは中央がカットルビーになります!他は水晶、ローズクォーツ、アメジスト、白めのう、ブルージェイド、ラベンダーアメジスト、マザーオブパール、プレナイトを使用しています。
ルビーを中心にパステルカラーなパワーストーンを並べていて可愛らしい仕上がりになります^^
以前教室でも使用したキットで、画像↑は受講者様の完成品になります↑↑
キナリの紐なので白すぎず(画像では白飛びしてて明るくみえてます)
清楚でかわいい仕上がりになります^^

細身なブレスレット、ぜひ作ってみてくださいませ!!

そしてこちら新色マスカット色のロウビキ紐
編み紐で使用しているキナリの紐より少し細い紐なので
細かい編みの作品が作りたい方、小さめのビーズを通したい方に
おススメです。

この紐でストラップ作ってみました☆

ビーズに紐を2本通すときにすごく楽!
するっと通ります^w^

ロウビキ紐は10m売りになりますが、
お買い得価格となっております!

編みブレスレットの手作り教室は松江、出雲を中心に山陰中央新報文化センターにて不定期開催しています!開催日はブログ、Facebook等でお知らせしていますので
お近くの方、ご興味のある方ぜひ一度遊びにお越しくださいませ☆

遠くて無理ぃ~という方はネットショップからご注文いただけます。
作り方、編み方も説明してますのでチェックしてみてください(^^)/

ロウビキ紐、編みブレスレットのキットはコチラ↓↓↓

Qn*t(キュント)

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室