新作天然石編みブレスレットの手作りキット! トルマリン ロードナイト ペリドット

こんにちは(^^)/

先週は山陰中央新報文化センターにて、開運天然石編みブレスレット手作り講座がありました!

			

今回は、新年、新年度に今年一年の開運のお守りに水晶を使った編みブレスレット

水晶は以前ブログでもご紹介させていただきました、ヒマラヤ産水晶などを使った編みブレスレット手作り教室でした^^

松江では午前午後と開催しましたが、今回たくさん参加頂きありがとうございます~~!
Facebookでも写真をアップしましたが、今回もみなさん上手に作ることができました~~(^O^)

パワーストーン好きさんの参加いただき、お話し楽しかったです^w^

出雲も開催予定でしたが、大雪のためこの度は中止となってしまいました><

また次回開催の時はよろしくお願いいたします!

さて、今回は新作キットのご紹介です~~(^O^)

まずはトルマリンを使った編みブレスレットキット!

トルマリンは電気石ともいわれていて、
マイナスインを発生させ続ける天然石です。

 

マイナスイオンが発生するということで、血液サラサラ、心身の浄化、ストレス緩和の効果があるとされ、
健康のお守りとしても人気のパワーストーンです。

 

トルマリンはピンク、グリーン、ブラック、ブルー、イエローとマルチカラーでそれぞれ意味があったります。

今回はピンクとグリーンを使ったキットを作りました!


こちらは↑中央がピンクトルマリン使用&アンティークピンク紐を使ったピンクベースの編みブレスレットになります!

ピンクトルマリンは恋愛のお守り、恋人同士の仲を育むなど愛情面のパワーが強いとされます。愛情表現を豊かにし人に対して優しく穏やかでいられるでしょう。宝石級になるとルベライトという名で流通しています。

 

そしてこちら↓は深いグリーンのトルマリンを中央に配置したブレスレットになります。
画像ではかなり黒っぽいですが、深緑な感じです。


グリーントルマリンはヒーリング効果が高く、癒し、安らぎを与え
マイナス感情を払うとされます。

ピンクトルマリン同様人に優しく穏やかに接することができ、パートナーと一緒に付けているとよりお互いを思いあえるようになるかと思います^w^
宝石級になるとベルデライトという名で流通しています。

こちらは濃い抹茶紐で男性ライクなカラーとなっておりますが、女性が付けてもシックでかっこいいとおもいます。

キットは単品とペアがございますー(^O^)

続きまして、ハイグレードペリドット8mm使用の
編みブレスレットができるこちら
多少天然のクラックは入っていますが、透明度が高くハイグレード級といっても過言ではないかな!と思います。

ペリドットは邪気を払い持ち主を内面から輝かせ魅力を高めるといわれるパワーストーンです。

”太陽の石”ともいわれ、困難な状況を明るい光で気持ちを前向きに、夢、願望をかなえてくれるとされます。明るいグリーンは情熱と力強さを養い
気持ちをポジティブにしてくれるでしょう…!

邪気、不安などマイナスエネルギーを払うお守りとしても。

知能・技能を高めるとされるので、技術的な仕事の方などにもおすすめです^^

このキットはアメジスト、カーネリアン、赤めのう、ルチルクォーツなど
他のパワーストーンもカラフルでメリハリのある元気が出るようなパワーストーンを使っています^w^

茶色の紐なのでカジュアルな服装にも合わせやすく、シンプルな服装ならワンポイントになり、これ1本でもオシャレさんに見せてくれるのではないでしょうか!

今回のトルマリン、ペリドットのキットは数量限定となりますので
気になる方はぜひお早めに☆

作り方は簡単ですのでぜひチャレンジしてみてください‼

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室