クンツァイトの愛のパワー(о´∀`о)

 

こんにちわ!!

クンツァイトと聞いてセーラームーンの話?テイルズオブハーツの話?と思われがちですがwパワーストーンのお話です(^w^)

ちなみにテイルズシリーズはファンタジアとディスティニーしかしてない私です。

それはまあおいといて・・・。

			
まずはこちらをクリック!   応援ありがとうございます(*´艸`*)

私自身クンツァイトは好きな石のひとつでこれも以前インカローズと同様で一目ぼれで購入した一連ブレスwクンツァイト 一連 ブレスレット 恋愛運

8mmと6mmを交互に入れた一連ブレスレットにしました!

このクンツァイトも先日のベリルと同じでカラーバリエーションがあります^^

一般的には透明度の高いピンク色の石で見かけることが多いのですが

この石、スポデューメンという石の中のピンク色~紫をクンツァイト

イエローカラーをトリフェーン、グリーンをヒデナイトといいますです。

ちなみにクンツァイトとヒデナイトは人の名前からきてるんですよ^^まそれもおいといて。

画像ではちょっとわかりにくいかもですが、この石、一方方向に割れやすい石で、
よく見ると一方方向に線が入ってるのですが、他のパワーストーンに比べるとビーズ加工することが難しい石だそうです。

綺麗な丸じゃないこともたまにあるビーズなんですが、もうこれはちょっとしょうがない的な・・・。あまり衝撃がないほうがよろしい天然石です。

さらに紫外線に当てすぎてると色がぬけちゃうことが・・。わたしのブレスも以前より透明っぽくなってきてるように思います。

もう7、8年前の購入なのでほぼ毎日使用…直射日光が当たる時は外したり意識はしていたのですががやはり薄くなってる感じがしますw
ただわたしはこの石であれば色は透明でもいいんですwへへ

紫外線で抜けるのであればそれは自然のことなのでまあいいかなみたいな^^

話が飛びましたが、このクンツァイト、”愛を与える喜び”を感じさせてくれるといわれる、愛がキーワードの石です。愛というと恋愛もそうですが、自分自身を愛し、家族、平和、他者を愛する喜びを感じさせてくれるでしょう。。

愛を持って人と接したい方に持っていただきたい石。人と接する機会が多い方にすごくオススメの石です^^

持ち主の感情を安定させて人間関係を円滑にしてくれるようサポートしてくれるでしょう。どうしてもこの世の中イライラしたり、ハァーもー(。>д<)

なんてこともありますので、そんな時もうちょっと優しくなりたい、穏やかにしたいと思っている方にもおすすめです(^w^)さらにクンツァイトには自分自身の意識改革をしたいときにサポートしてくれるといわれる、何かを気がつかせてくれるパワーを持っているといわれています。

ちょっと落ち着いて、見方を変えたり、こういう考え方はどうだろう、と何かに気がつかせてくれるようななんだかすばらしい石!

恋愛面ではローズクォーツとの相性がよさそうです。ローズクォーツは愛の波動を相手に伝える意味があり、クンツァイトは愛を与える喜びを感じさせる石(^^)

恋愛成就を願う方はぜひクンツァイトとローズクォーツを組み合わせてみてはいかがでしょうか☆

Qn*t(キュント)

 

 

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室