アメジストを使ったブレスレット

こんにちわ!

松江の1年に一度の大イベント水郷祭が中止に・・・!衝撃・・・

台風接近のため花火大会が中止になっちゃいました。また後日花火だけでも見たいものです。。。

さてさて、今日は綺麗なアメジストを仕入れました^^

			

アメジストは天然石、パワーストーンについてあまり詳しくない方でも聞いたことはある石ではないでしょうか。2月の誕生石でもあるアメジスト☆

薄くて淡い紫のアメジストはラベンダーアメジストといわれています。アメジスト ブレスレット 2月 かわいい

このラベンダーアメジストとアメジストをメインにこんなブレスレットを作りました~

あえて他のカラーは入れない!スッキリ系ですw

ほかには水晶、クラック水晶を。

アメジストには魔よけの意味もあり、お守りとしておすすめ~

アメジストには悪酔いしない!という意味もあります。これは神話でアメジストというう女性が酒神バッカスに襲われ身を守るために女神様に水晶に石化されそれを見たバッカスは自分の罪を恥、その水晶に自分の持っていたワインをかけると美しい紫水晶になったといわれます。

ちょっとよくわかりませんが、ここから悪酔いしない、魔よけの意味もあるようです。

ただ、昔からアメジストは高貴な物として扱われていて

位の高い人が持つような高価で品のある石であったようです。

今は加工されたものも多いのですが、天然の紫水晶はほんとうに綺麗です。

今天然物のアメジストは値段も高くなっていてなかなか手がでないという感じですが

今回奮発しましたwアメジスト ラベンダーアメジスト パステル 淡い ブレスレット

ピンクと紫の色の相性がいいのでとってもかわいい小物ができます^^

こちらは淡いラベンダーアメジストとグリーンのプレナイトをポイントに、ローズクォーツ、アクアマリン、水晶、しろめのうを使った淡いパステルカラーなブレスレット^^

優しい色合いです~

そしてこちらは編みブレスレット。

編みブレス アメジスト クラック水晶 茶色紐

濃いピンクのインカローズと並べるとかわいいです^^

この編みは以前教室でもやりました!ビーズの並び方によっていろんな雰囲気がでますよ~^^

またこのブレスレットの講座も開催したいな~と思います!!

その際はぜひご参加いただければと思いますー(^w^)

Qn*t(キュント)

 

 

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?(不定期)

天然石アクセサリー教室


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c5475950/public_html/qnt2012.com/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c5475950/public_html/qnt2012.com/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c5475950/public_html/qnt2012.com/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35