チャクラブレスレット作りました^^ヒーリング効果に期待して・・・

こんにちわ!

今日も松江は蒸し暑いです(^^;今日はわたしの独り言をタラタラと・・・^^

ここ数年チャクラとパワーストーンで心身をこうシャキっとできそうな、体質改善などの手助けといううかヒントになりそうな気がしています。もちろんジムなどに通うのが一番だと思うのですが・・w

			

そもそもチャクラとは、”車輪”という意味なんですが、

人間の身体にあるエネルギースポットと呼ばれる場所があり、そのスポットの気(エネルギー)の流れを良くする事で心身を健康に保ったり自分自身でヒーリングすることが出来るといわれています。ヨガをされている方は聞いたことがあると思います。

そのエネルギースポットは大きく7つに分かれていてそのチャクラに共鳴する色というのがあります。(ちなみに音や香りといううのもあります)

チャクラをバランスよく働かせることで身体がシャキっ!とするのではなかな!

と思っています^^この分野に関してはまだまだ勉強不足ですが、パワーストーンも深く関係している部分があるので簡単ではありますが場所とカラーをご紹介。

第1チャクラ・・・脊柱の基底部 カラー・・・赤チャクラ シルエット

第2チャクラ・・・下腹部 カラー・・・オレンジ

第3チャクラ・・・みぞおち カラー・・・黄色

第4チャクラ・・・胸 カラー・・・グリーン

第5チャクラ・・・喉 カラー・・・ブルー

第6チャクラ・・・眉間 カラー・・・ロイヤルブルー

第7チャクラ・・・頭頂 カラー・・・紫

チャクラを活性化させる方法はいろいろあるようですが、パワーストーンを身に着けることもその1つだといわれています。

よく、パワーストーンを選ぶのってどうしたらいいの?私にはなにが合うのだろう。と悩む方も多いと思いますが、私はいつも直感で選んだほうがいいですよ^^とオススメします。

もちろん選んでほしい!っといわれた場合はご希望に添えるように選びますが、基本的には直感が大事!w

選んだ石が自分にとって必要だったり、チャクラに対応しているカラーだったりすると、そのチャクラスポッを癒すことで何か開けてくるものがあるんじゃないかなと思うのです。チャクラが閉じているとマイナスエネルギーが滞ったり、気の流れが悪くなってしまったりという風に言われていますので、その流れをスムーズにしてあげるお手伝いをしてくれるものと思って身に着けるとよいと思うのです^^

この手のお話はちょとなんか、えー・・(´Д`;)

みたいなところはありますので、知ってる方は「あ~」と思って、初めて聞いた方は「ふーん」ぐらいのテンションで読んでもらえると。。。

あれです、気持ちですね、気持ち!

ということで、こちらチャクラブレスレットを作りました~^^

wbl03-02

赤:めのう

オレンジ:アンバー(琥珀)

黄色:トパーズ

緑:アベンチュリン

ブルー:ターコイズ

ロイヤルブルー:カルサイト

紫:アメジスト

あとは水晶とマット水晶です。

wbl03-03

7つの色のアイテムは古くから魔よけ、厄除けのお守りとされているのでお守りとして身につけられてもよいと思います。

こちらもラバール田和山店さんに納品しておりますので気になる方はぜひチェックしてみてくださいませ!

ラバールの今月のスペシャルドリンクはこれ!ラバール ドリンク

トロピカルピーチカフェ!

エスプレッソと生クリームにピーチのソース^^

甘そうにみえるけど、スッキリしていて飲みやすいですよー!

先日納品時に頼んじゃいました!

ぜひお茶しにいってみてくださいねー(^^)

Qn*t(キュント)

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?(不定期)

天然石アクセサリー教室


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c5475950/public_html/qnt2012.com/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c5475950/public_html/qnt2012.com/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/c5475950/public_html/qnt2012.com/wp-content/themes/refinepro/comments.php on line 35