編みブレスレットの付け方

編みブレスレットを作る教室や、キットをご購入の方はわかると思いますが

ブレスレットをお買い上げの方へ、
ブレスレットの付け方がわからないことがありましたので

簡単に説明したいと思いますー^^

			
まずはこちらをクリック!   応援ありがとうございます(*´艸`*)

編みブレスレットはこのような状態で販売していることがおおいです。

サイズはだいたい女性サイズの標準(内径約15cm)

サイズが大きい場合や小さい場合はその旨表示はするようにしていますが
だいたい標準サイズです。

IMAG0634

まずブレスレットの編みの部分を持ってグっと広げてください。

編みブレスレット 付け方

最大まで広げて手に通します。

編みブレスレット 付けかた

親指側のビーズを中指で押さえ、もう片方のビーズを反対の手でひっぱる。

編みブレスレット 付け方

編みブレスレット 付け方

編みブレスレット 付け方

こんな感じです^^簡単w

編みブレスレット 付け方

はずすときはこんな感じで編みの部分を引っ張ってください。

手のサイズは手首も手の大きさもみなさん違います。

このぶら下がってる部分も手の大きさで変わってきます。
自分で作る場合はそのあたりの調整もできます。
出来る限り短いほうが良かったら手に入るギリギリのサイズで仕上げたり。

自分サイズでできるのもこのブレスレットの特徴ですw

3月13日(金)にはこの編みブレスレットの教室ありますので

興味のある方、ぜひ遊びに来てくださいね~☆

◆アクアマリンを使った編みブレスレット手作り講座(松江)

3月の誕生石アクアマリンを使った編みブレスレットの手作り講座です!アクアマリン 編みブレスレット 手作り 教室

アクアマリンは人と人との調和を保つといわれ、夫婦、カップル、友人などお揃い、ペアで持つとより絆が深まるといわれています。

癒し効果があり、穏やかな気持ちにしてくれるといわれていますので、毎日忙しくバタバタしている方、なかなか気持ちに余裕が出来ない方などの穏やかな気持ちへ導いてくれるでしょう!

幸せの象徴といわれるアクアマリンを使ったかわいい
春らしいブレスレットを作ってみませんか^^

キットを準備しておりますのでお好きなアクアマリン 手作り 編みブレスカラーをお選びいただきます。

※ビーズは選べません

男性カラーも準備しております^^

カップル、お友達、ご家族でぜひ参加してみてくださいね☆

お互いのブレスレットを作るのも楽しいですね(^0^)/

 

日時:3月13日(金)

場所:山陰中央新報文化センター松江教室(殿町)

時間:
午前の部 10時~12時
午後の部 14時~16時
夜の部   18時~20時

受講料:1620円

材料費:1000円~

ハサミ持参ハサミ持参でお願いしますw

↑↑今回平日となっております!
土曜日ではありませんのでお間違いないようお願いいたします!!

もうひとつ!!!!!

◆春カラー大小のビーズを使ったカラフル編みブレスレット手作り講座

天然石 アクセサリー ブレスレット 編みブレスレット山陰中央新報 編みブレス 手作り 教室

前回秋カラーブレスレット手作り講座で人気だったデザインを春色、パステルカラーのパワーストーンでブレスレットを作ります☆

春らしいピンク、グリーンの天然石を使ってかわいいブレスレットを作ります。

新年度に新しいアクセサリーで運気も気持ちも上げていきまっしょいぃい!!

キットをご用意してますので好きなカラーをお選びください!

日時:3月28日(土)

場所:山陰中央新報文化センター松江教室(殿町)

時間:
午前の部 10時~12時
午後の部 14時~16時

受講料:1620円

材料費:1500円~

ハサミ持参でお願いします!

ぜったい楽しいですwぜひお気軽に遊びにきてくださいね~!!

 

募集は山陰中央新報のサイト上にまだ出ていないかもしれませんので、電話・お問い合わせフォームから参加希望の旨をお伝えくださいませ^^

山陰中央新報文化センター【松江教室】
TEL 0852-32-3456
フリーダイヤル 0120-079123

 

sidebn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室