アメジストを使ったパワーストーンペアブレスレット

こんにちわ^^

明日は雪が降るかもしれないくらい寒いそうです><

今日はオーダーいただいたペアブレスレットを作りました☆

2月の誕生石アメジストを使った編みブレスレット。

			
まずはこちらをクリック!   応援ありがとうございます(*´艸`*)

紐の色を紫に合わせて、女性サイズは渋めだけど明るめの紫色。

編みブレスレット アメジスト

男性サイズは濃いアズキ色の紐で、

編みブレスレット アメジスト メンズ

ラベンダーアメジスト、アメジスト、スモーキークォーツ、タイガーアイ、ガーネット。

使っている石はどちらも一緒です^^中央のビーズだけサイズを変えました(^^)

肌に乗せるとこんなかんじ。

編みブレスレット アメジスト

あまりゴリゴリのペアという感じじゃない感じがしませんか?(^w^)そこがちょっと狙いだったのですが(え

アメジストはパワーストーンにあまり詳しくない方でも聞いたことがある石ではないしょうか。

古くから魔よけのお守りとして持たれていた石で、気高い色から古くは皇帝だけが身につけることのできた石ともいわれています。

恋愛運を高める意味もあるようですが、安らぎ、疲れた気持ちも癒してくれる癒しの石としても人気のある石です。

夜寝れない方はアメジストを枕元においておくと安眠をもたらすともいわれます。

最近は小さなアメジストの原石なども安価で売れてるのでちょっとお部屋のインテリアにもかわいくておすすめですよ(^^)

私は水晶派ですが(キリ

もはやインテリアというよりちょっとした祭壇じゃないかと思うw

でもキレイなんですよ~水晶~☆

あ、話がまたそれました。

もうひとつメンズブレスレットを作りました!

タイガーアイ、スモーキークォーツ、水晶、アメジスト、ガーネットで紐の色を抹茶色にしました!

金運 編みブレスレット

渋かわ!

タイガーアイと抹茶色の紐の組み合わせがちょっと最近はまってます^^

金運仕事運アップのお守りブレスレット。渋い色味だけど石の色はカラフルです。

編みブレスレットは結構派手な色の石を使っても紐の色や編み数で意外としっくりくるのでぜひ編み方を覚えて好きな石や誕生石を使った自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがでしょう~^^

作り方は材料を集めて動画をみて作ってもよし、キットもあります(^w^)

キットには簡単な編み方を付けておりますがパワーストーン 編みブレス 作り方

動画を見ながら作るキットになります(^^)

簡単なマクラメ編みになります!ぜひチャレンジしてみてくださいね~

Qn*t(キュント)

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室