天然石ストラップとパイライトの話。

こんにちわ!今日はストラップをさくさく作っていました(^^)

以前教室でも作ったこちらのタイプ。

			
まずはこちらをクリック!   応援ありがとうございます(*´艸`*)

パワーストーン 天然石 ストラップ 手作り

シンプルなお守りストラップってかんじですよね~

IMG_20141109_145228

ビーズの順番はどうしようか~紐の色は何色にしようかな~♪と考えるのが楽しいです(^w^)

さらに今日はこんなストラップも作ってました☆

編み ストラップ パワーストーン

私の好きなデザイン~☆

ストラップの金具の色をアンティークカラーにするのもちょっとこだわり。が、しかし今日はシルバー金具しかなかったのでしかたなく・・・。でもパキっとしていいですね。作ってみるもんです^^

もっと短くしてちょっとした小物やポーチのチャックにつけたりもっと長く編んでブレスレットにすることも出来ます(^^)

またこの講座もしようと思ってますので気になる方はぜひに!!

メルマガ登録すると最新講座情報をメールで配信しますのでよろしければこちらもぜひに!!

あ、先日パイライトという石を仕入れました。これじつはずっとほしかったビーズ。

パイライト 6mm

わたしこのパイライトの原石がすっごい大好きで、ビーズとしてはあまり使ってこなかったのですが、このアンティークっぽいゴールドが急にほしくなってですね。

パイライトって原石見たことある方はわかると思うのですが、四角なんです。え、四角。真四角。ちょっとわたし画像もってないのですが、こう、普通といううか一般的に原石ってこう剣のように先がとがってたりごつごつの石ころのようなものという感じがすると思うのですが、パイライトはまさかの真四角なんです。だれかがカットしたんじゃないかとおもうような四角なんですよ・・・ちょっと見てください→

そのなんか自然が創り上げた芸術に魅了されてもーたんです。。フフ

こんなかんじのゴツゴツしたパイライトもあるんですよ。

パイライト 原石

キラッキラですごいきれいなんです。これもたぶんちっちゃい四角が密集してるようなアレだと思います。とにかくパイライトの原石ってパワーがもらえそうな元気が出そうなそんな光を放ってるきがするのですよ~

パー\\└(‘ω’)┘//ーン

といいながらいまだ原石は一つも持っていない私。なんなんでしょう。なんかこう原石ってどれでもいいんじゃないんです!コレ!!というビビビ!とくる原石を探しているのです!

ちょっと意味わかんないかもですけどそんなかんじです。

でもパイライト、じつはちょっと酸化しちゃうんですね。まれに白い粉を出すんです。こわい。

でも拭いてあげればいいのです^^他の石もたまに拭いてあげてくださいwパイライトは拭いてくれ~っていっちゃうタイプなんだと思うのです。(ぇ

ちなみに↑上の画像のパイライトについてる白いのは酸化じゃなくて母岩がついちゃってる系です。母岩がついてる真四角のパイライトはかなり高額でめずらしいです。

パイライトは危険から身を守る強力な魔よけの石で、もう見た目も強そうななんか魔よけ!という感じなのです。ゴールドだからなのか金運のパワーもあるそうです。部屋の西に置きたいですね!!

(・o・)ハ・・またやってしまいましたねオタトーク。

話がそれたんですが、このパイライトのビーズを使って作ってみたいブレスレットがあるのでまたアップしたいと思います!

【お知らせ!!!!!】

【勾玉ペンダント手作り教室】勾玉 ペンダント ネックレス
場所:山陰中央新報文化センター(松江)

日時:2014年11月22日(土)

午前:10時~12時

午後:2時~4時

ハサミ持参

【出雲市】パワーストーンで作る秋色ブレスレット講座

日時:11月29日(土)編みブレスレット 教室 秋

午後:13時30分~16時

定員10名

受講料:1620円

材料費:1500程度

ハサミ持参

ロウビキ編みで作る編みリング手作り講座

編み リング マクラメ

日時:2014年12月13日(土)

場所:松江市市民活動センター(旧スティックビル)4階:和室3

時間:13時~16時程度

受講料:¥2500

材料費:¥500円程度(石の種類により前後します)

※ハサミ持参

 

Qn*t(キュント)

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室