【松江市】勾玉ペンダント手作り教室のご案内

こんにちわ(^^)

11月に松江市で勾玉を使った編みネックレス手作り講座開催します!

勾玉はローズクォーツ(紅水晶)です。薄いピンク色です!

			
まずはこちらをクリック!   応援ありがとうございます(*´艸`*)

勾玉 まがたま ネックレス 手作り 教室

良縁、美しさ若さを保つといわれるローズクォーツ。このローズクォーツの勾玉を使ってネックレスを作ります。

勾玉は古くから魔よけのお守りとして身に着けられてきました。じつは勾玉っていろんな形があるってご存知ですか?

おもしろいのが獣型といってなにかの動物のような形だったり、勾玉に勾玉がたくさんくっついているような子持ち型だったり、地方によって形が違ったり、時代によって形が違ったり。

調べてみると結構おもしろいんですよ~

勾玉 形 意味 獣型

で、今回使う勾玉はローズクォーツの勾玉^^

良縁美しさ、若さを保ち癒しを与えるといわれるパワーストーン☆良縁や恋愛成就の意味で、結婚されてる方には私はちょっと~といわれたりするのですが、それだけの意味じゃなく、むしろ結婚しているかた、がんばってる主婦の方にも持っていただきたいパワーストーンなんですよ~!

良縁といっても恋愛だけではなく、さまざまな人との縁を結ぶという意味なので、お仕事をがんばってる方、趣味を広げて新しい出会い、ご縁を結びたい!という方にもサポートしてくれるでしょう(^w^)美しさや若さを保つといわれ、女性なら誰でも持っていただきたい石であります。

そして傷ついた心を癒す効果もあるといわれます。第4チャクラ(胸あたり)にも効果的であり、ちょと長めのネックレスとしてとても良いと思うのであります。

勾玉 ローズクォーツ ネックレス 手作り 教室

サイズも小ぶりでかわいらしいですよ(^^)この機会にぜひ~♪

【勾玉ペンダント手作り教室】

場所:山陰中央新報文化センター(松江)

日時:11月22日(土)

午前:10時~12時

午後:2時~4時

ハサミ持参

Qn*t(キュント)

あなたも天然石アクセサリーを作りませんか?

天然石アクセサリー教室